きなこの☆コースデビュー大作戦☆

インドア派のゴルフ完全初心者が、たった3ヶ月でコースデビューを目指す!

レッスン11回目☆腰痛レッスン

寒い日って、こたつから出れないですよね。

私はこたつで寝るときは、肩まで潜りたい派なので、こたつから頭だけ出して上を向いて寝転がっています。

床も温まっていない状態から、目覚めるまでずっと転がりっぱなしなので、起きたらいつも腰が痛くなっています。

自業自得なのですが、腰を痛めるリスクを伴っても、その姿勢が一番癒されます。

 

この日も、少しだけこたつで暖まってからレッスンに行こうと思って、いつも通りの格好で転がってました。

案の定腰が痛い!!!o(;△;)o

だるくて仕方なかったのですが、自業自得です。

そのままレッスンに行きました。

 

無理のないレッスン

コーチには、腰が痛いです。とだけ伝えて、レッスンを始めてもらいました。

腰を庇っての構えだったので、もちろんコーチには注意されました。

でも本当に痛いという事が伝わったので、腰が痛くなりにくい構え方とスイングの仕方を教えてもらう事が出来ました。

 

ゴルフの構えって、お尻を突き出さないといけないので、自然と腰を軽くそらせる姿勢になっています。なので、腰への負担が大きいんです。

だから、腰を痛めてゴルフを一旦休憩する人が多いんですね。

でも一旦休憩してしまうと、再会した時に構え方が崩れてしまったり、無理をしてまた腰を痛める。なんてことになるんだそうです。

ゴルフは、少づつでも練習を続けることが大事だと教えてもらいました。

 

今回のレッスンは、腰に負担なくスイングする。ボールにちゃんと当てる。が中心でした。

痛いのを我慢してレッスンしても、嫌になるだけだったのは確実だったので、今回は特にコーチに感謝しています。

 

f:id:mokomoko6211:20170201194840j:image

特にいい画像も用意できなかったので、コーチに姿勢を褒められた時の画像を貼ってみました( ̄▽ ̄*) 

 

お尻も突き出てるし、ひざの曲り具合、手の位置もいいそうです♪♪

 

皆さんも寒さで腰を痛めないように気をつけてくださいね!!

 

まぁ私は…自業自得なんですけどね☆