きなこの☆コースデビュー大作戦☆

インドア派のゴルフ完全初心者が、たった3ヶ月でコースデビューを目指す!

レッスン10回目☆進歩!!

今まで注意されてきたこと。

・お尻を突き出す

・自分とボールとの間隔

・テークバック

・左のひざと右ひざの幅

・捻転させる

・ビハインドザボール(頭の位置)

・オープンフェイスにならない(手首をねじる)

・ボールに当てようとしない

インパクトの時の目線

・フィニッシュでグラグラしない

 

まだまだあったような気がしますが、思い出せることだけ書き出してみました。

私にわかるような言葉で説明してくれていたり、私が間違った表現で理解していたりして正式名称が違っているかもしれないのですが、上記のことをよく注意されました。

 

お、多い!!!!

書き出した分だけでも、多い!!!

 

特に、『ボールに当てようとしない』という事は、耳にたこができる位言われました。

 

ボールのことを考えないようにすればするほど、意識してしまい、当てに行ってしまうんですよね…

友達に、好きな人を気づかれないようにするために、好きな人を見ないようにしなくちゃ!と気を付ければ気を付けるほど、周りにバレてしまっている現象に似ています。

 

ボールはここにはない。と自分に言い聞かせても存在を実感して、スイングを乱してしまうんですよね。…難しいです。

 

画像解析

前回打球場でした、距離を意識するアプローチショットと、フルスイングのレッスンを受けました。

10ヤード飛ばすイメージでのスイング。そこから20ヤード、50ヤード、とスイングの大きさを調整していきます。

やっぱり奥行きがないと、距離のイメージは難しかったです。

 

今回の画像解析はフルスイングをとってもらいましたが、なんとなんと!!! 

 

褒められました!!!

画像解析で、初めて注意点を言われずに、褒められました!!!!

 

自分でも、スイングのポイントポイントで、型がちゃんとはまっているような感じがしていて、今日はヘッドに当たった時の音が良いことが多いなー。と実感していたので、さらに嬉しかったです。

 

あんなにマンネリマンネリと言っていて、今日のレッスンも気が重かったのに!

 

私、上達してる☆☆(*゚∀゚*)☆☆

 

初めて、そんな気持ちになり、すごく楽しいレッスンでした。私、単純すぎますね!!(°▽°)

 

少しボールから体が遠いのですが…

コーチは許容範囲☆と言ってくれたので、自信を持ちます!!!

 

やる気だして、コースデビューまであと少し!!頑張ります(o(*゚▽゚*)o)