きなこの☆コースデビュー大作戦☆

インドア派のゴルフ完全初心者が、たった3ヶ月でコースデビューを目指す!

レッスン9回目☆打球場レッスン②

あけましておめでとうございます!!!

みなさま、いいお正月を過ごせましたでしょうか??

私は、コーチに教えてもらった、自宅でできるスイング練習法をやったりやらなかったり…ごろごろしたり…いいお正月でした!!!

新年1回目のレッスンは打球場レッスンです☆☆

 

最近、室内での練習をマンネリに感じて、やる気が落ちてきていたので打球場レッスンが楽しみでした♪

室内レッスンでは、どこまで飛んだかがわからないので、ヘッドに当たった時の音と、自分の感覚だけで、スイングが良いか悪いかを判断しているのですが、何度も続けているうちに訳がわからなくなってくるんです。

 

コーチが見てくれている時は、「いいよ!」とか「全然ダメ。」とか…「また忘れてる!」(一つの動きを意識すると、直前までできていた動きを忘れるんです)など、毎回教えてくれるのでスイングの良し悪しがわかるのですが…

 

コーチがいなきゃダメ!!!状態です。(--;)

 

打球場だと、まっすぐ飛んだか、どれ位飛んだか『結果』がわかるので、私はやる気になれます(`・∀・´)

 

レッスン内容の変化

1回目の打球場レッスンでは、『とにかく打つ・当てる』ことを重視していましたが、今回は、『狙ったところに飛ばす・飛んでいく距離を覚える』ことが課題でした。

 

アプローチショットでは、10ヤード・20ヤード・30ヤード・50ヤードと、徐々に距離を伸ばして打っていきました。

思っているところに届くようになると、上達しているように感じるので楽しいですね。

 

以前よりボールに当たる回数が増えているので、やる気を回復させることが出来ました!!! 

 

調子よくまっすぐ飛んでいく回数が増えたので、コーチに動画を撮ってもらったのですが…

撮ってると思ったら、全然うまく当たりませんでした。

何の参考にもなりませんが、残念ショットをご覧くださーい(-▽-)

 

動画を撮る前までは、上手いことできてたんですよー!!( ;∀;)

 

打球場レッスンの方が楽しく感じますが、スイングをキレイにしないと良い球は打てないので、室内で基本のスイング練習を頑張っている成果が表れてるのだと思います。

マンネリだとブーブー言わずに、室内レッスンもしっかり頑張ります(๑>◡<๑)