きなこの☆コースデビュー大作戦☆

インドア派のゴルフ完全初心者が、たった3ヶ月でコースデビューを目指す!

コースデビュープログラム始めました!

はじめまして、きなこです☆

全くといっていいほど、スポーツをしない私ですが、縁あって、ゴルフスクールで勤務しています。

 

スクールで新しく、3ヶ月でコースデビューを目指す人向けの、コースデビュープログラムができました。

本当に、3ヶ月でコースに行くことができるのかを確かめる為に!運動不足解消の為に!!参加することに決めました。

 

 

初心者でも、3ヶ月でコースデビューできるのか!?

スポーツをしない=ゴルフも全く興味ない。

興味がないので、知識もルールも頭に入ってこない。

そんな私が、3ヶ月後にはちゃんとコースを回れるのか…始める前から不安で仕方ありません(°▽°)

 

このプログラムでは、コースデビューに必要な知識と技術を全12回のレッスンで詰め込んでくれます。

逆を言えば、12回のレッスンで、コースに出るために必要なスイングも覚えきらないといけないのですよね?

よく考えると、とてもハード…

 

でも、コースデビューまでに、打球場でのレッスンやショートゲームのレッスンが必ず組み込まれるので、コースに行った事がなくても、本番をイメージしやすくなるそうなので、そこは安心してます。

 

 

コースデビューまでに頑張ること

こちらでは、コーチによるレッスンだけでなく、個人練習でも打席を使わせてもらえます。

それを使って復習をしないと、間に合わない気がします。

 

できるだけ時間を作って予習復習しないといけませんね。

まだ始まってもないので、それくらいしか思いつきませんが…

 

私の好きなことわざに、こんな言葉があります。

案ずるより生むが易し!!

なんだかんだ考えても仕方ないですよね。

物は試しで、とりあえずできるだけ頑張ります!

精一杯、当たって砕けてきます!!

 

 

3ヶ月後に、無事コースデビューできるのか、見守って下さい。