きなこの☆コースデビュー大作戦☆

インドア派のゴルフ完全初心者が、たった3ヶ月でコースデビューを目指す!

個人練習3

アプローチショットとクォータースイングを教えてもらったので、忘れないように練習練習♪♪

 

練習の順番

前のレッスンで、練習の流れを教えてもらいました。

 

  1. しっかりストレッチ
  2. アプローチショット(7時〜5時)
  3. アプローチショット(8時〜4時)
  4. アプローチショット(9時〜3時)
  5. クォータースイング

 

の順番で練習するのが良いそうです。

終わった後も、しっかりストレッチをして筋肉痛知らずの身体を目指します!!

 

 

ここまでの、レッスンの感想

ゴルフ難しい!!の一言です!

 

個人練習は、レッスンで言われたことを思い出しながら、手探り状態で、不安な気持ちでスイングしているので、すっきりしない気持ちになります。

 

でも、レッスンを受けている時は、正解の動きが出来ているかが分かるし、コーチに「そう!」「いいよ!」と言ってもらえた瞬間がとても嬉しいです。

どんなことでも、褒められたら嬉しくて頑張る気持ちが湧いてきますよね♪

50分のレッスンが終わった後、楽しかった!と思えます。

 

コースデビューが楽しめるように、少しでも不安がなくなるように、個人練習も頑張ります╰(*´︶`*)╯