きなこの☆コースデビュー大作戦☆

インドア派のゴルフ完全初心者が、たった3ヶ月でコースデビューを目指す!

レッスン8回目☆テークバック

6回目のレッスン以来、フルスイングを見てもらっていなかったので、完全にスイングが乱れて、ボールに当たらなくなってしまいました。

自分でイメージしている動きと、実際の動作が違っている。ということはわかっているのですが、どうすればいいのかわからないままレッスンの時間になりました。

 

テークバック

まずコーチから、テークバックができていない!!!と言われてしまいました。

テークバックは、腕を後ろに引く動作のことです。

 f:id:mokomoko6211:20161231143901j:image

↑テークバックイメージ(レッスン4回目)

 

今回は、テークバックをよくするための訓練を徹底的にしてもらいました。

 

練習方法は、(たぶん)企業秘密なので、詳しく書きませんが、クラブを使わずに自分の手だけで位置を確かめる方法も教えてもらいました。

 

位置を確かめながらゆっくり打ったり、ボールを打たずにスイングだけしてみたり。

40分くらいでしょうか…かなり集中して練習しました!!!

私にしたら、集中力がかなり持ちました!!

 

その後、コーチに普通の速さでスイングするよう言われ、練習した通りに丁寧にスイングしたら、ボールに当たる当たる!!

あんなに当たらなかったのに、気持ちいいくらい当たりました!!!

なんだか、久しぶりに室内練習が楽しかったです ( *´艸`)

 

 

新たな課題

今回も画像解析をしてもらいました☆

 f:id:mokomoko6211:20161231144331j:image

上半身だけ見てください!ちょっと見た目がよくなってると思いませんか♪♪

 

でも、左足の位置が、本来なら赤線の位置にないといけないそうです。

レッスン4回目の時の写真の方が、膝の位置はいいですね(・_・

いつのまにか変な癖を作ってしまい、左ひざが内側についてきてしまっているみたいです( ;∀;)

 

●左足が内に入ってしまうのを意識して直す。

●ボールに当てようとしない。

●テークバックの練習をする。

 

以上が今後の課題ですね(´-ω-`)

 

 

あと数日で、今年も終わりですね!!

コースデビュープログラムを始めてから、2ヶ月が終わりました!

という事は、レッスンも残り4回で終了です∑(゚Д゚)

なんだかあっという間〜

 

どんなコースデビューになるのか不安いっぱいですが、残りのレッスンも頑張りますので、来年もよろしくお願いします(*´∀`*)

 

よいお年を**