きなこの☆コースデビュー大作戦☆

インドア派のゴルフ完全初心者が、たった3ヶ月でコースデビューを目指す!

レッスン5回目☆打球場①

初!!打球場でのレッスンを受けて来ました!!

しかし!!必死すぎて、記憶も写真もありませんのでご了承下さい(ToT)

 

打球場と言う場所も初めてだったので、ボールの買い方すらわからず、まずそこから教えてもらいました。

 

1000円分購入したのですが、思いの外ボール少ないなー。と思っていたら、なんと土曜日は出てくる球が30球程少ないんだそうです!

 

なんだか残念な気持ちになりながらも、この少ないボールを大事に使おう!と思いながらレッスンがスタートしました。

 

スイングよりもボールの数。

最初にアプローチショットを見てもらいました。

室内レッスンの時のようにスイングしたのですが、飛び方が気になってしまい、右に行ったり左にいったり〜。

 

球の当たり方が悪すぎて、コーチは「はい次〜。はい次〜。」と繰り返し、私はボールを置いては打っての繰り返しで、流れ作業みたいな状態が続きました。

 

どんどんボールも減っていくし、全然思うように打てないし、クォータースイングをするまでに球がなくなるのでわ!!と不安いっぱいだしで、気が気でありませんでした。

 

「ボールが足りなければ、もう1000円使えばいいのよ。」

 

マリーアントワネットのような言葉が頭を過ぎりましたが、ケチな私の心が一瞬でマリーアントワネットを追い出しました。

 

30球打った位から、コーチもやっと褒めてくれだし、40球打つ頃には、コツもつかむ事が出来ました。

 

ようやくクォータースイングに取り掛かる事が出来たのですが、ボールも少ないので、ボールを打たずにイメージトレーニングから始めてもらいました。

 

何度かイメトレをしてから、 ボールを打ったのですが、上手く飛んだらすごく嬉しいですね!!

何メートルかは忘れたのですが、旗のあるところまでまっすぐ飛ぶと、コーチがいいねー!と言ってくれるので、すごく楽しかったです╰(*´︶`*)╯

 

 

自分のスイング以上に、ボールの残りの数の方が気になりすぎて、あまり身に入らないレッスンになってしまいましたが、どんな風に飛んでいくのかが少しでも分かり為になるレッスンでした。

 

でも、次受ける時は、土曜日以外にします(´-ω-`)