きなこの☆コースデビュー大作戦☆

インドア派のゴルフ完全初心者が、たった3ヶ月でコースデビューを目指す!

個人練習2

昨日のレッスン後から、お尻が筋肉痛です。

本来なら内腿を使うので、お尻が痛くなるのは、違う筋肉を使ってるからだ!と、ゴルフの知識が豊富なお客様に教えてもらいました( T▽T)

さらに、レッスン前のストレッチも不充分だったので、ゴルフ用のストレッチも教えてもらいました!!これはまた、別の機会に書きますね☆

 

痛がってるヒマはありません!

日にちもないので、今日も1時間だけ、練習打席を借りて復習をしましたよ!!

 

 

クォータースイングの復習

今日は動画を撮ってみました☆

昨日覚えたクォータースイングです。

 

昨日、腰と肩の回し方を意識するように言われたので、意識しているつもりだったのですが、動画だと動いてないのがよく分かりますね( ;∀;)

 

どうしても、肩と腰がチグハグな動きになってしまい、ボールも左の方に飛んでいってしまいます。

 

 

上半身を上手く動かす方法

何度打っても上手く動かず、めげそうになってきていた時に、救世主が声をかけて下さいました!!

ストレッチの事を教えて下さったお客様!!

 

クラブを使ったイメージ方法を教えてもらいました↓↓↓


クラブを腰骨の下に当てて腰を曲げると、骨盤が固定されたまま上半身を前に倒すことができました!

そして、動画のように肩甲骨を寄せるようにしてクラブを持って腰を回すと、肩も腰も一緒に回ってくれます!!

 

この時、目線は必ずボールの位置です。

私は下半身がフラフラしちゃってますが、下半身はしっかり固定して下さいね。腰から上だけを動かすイメージです。

 

やってみると、もう革命的で、すごい!!の一言でした!!

上半身の使い方が分からない初心者の方は、ぜひやってみて下さい!!

興奮して必ず声が出るハズです(≧∀≦)

 

 

動かし方がわかった後のスイング

クラブを背中に当てて上半身を捻り、スイングのイメージを覚えた後、ボールを打ってみました↓↓↓


いかがでしょうか!!

1枚目の動画より、動きも姿勢も良くなってませんか!?

ボールに当たる音も、何だか良く聞こえます。

それに!!ボールが前に飛んでます!

 

この時初めて、”ゴルフ楽しい♪” と思いました(о´∀`о)

革命的なアドバイスを下さったお客様に、大感謝です**

この調子で、さっそく明日、3回目のレッスンを受けてきますね☆